2010年05月27日

LADY GAGA

gaga2.jpggaga1.jpg

最近、LADY GAGAにはまっています。

すごく若い歌い手なんだけど、

かつてのマドンナやマイケルみたいに

自らがソングライター、プロデューサー、ファッションデザイナー

であり、振付師、監督、すべてをこなしている。

若い頃のマドンナを彷彿とさせるけど、

マドンナと違うところは叩き上げのスポ根アーティスト

ではなく、かなりのお嬢様育ちである事。

名門女子高と大学に通い、それなりの教育を受けている

女子なのだそう。

長い間ポップミュージックはマドンナしか興味なかったけど

こんなエキセントリックなアーティストが出てきて嬉しい。
posted by たんぽぽ at 17:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ASIA BEAUTY EXPO

アジアビューティーエキスポに行ってきました。

ヘアーショーは久し振りで自分は見るより作る方が好きなので

めったに行かないんだけど、今回は私の大尊敬する

DADACUBICの植村さんのショーなんで行ってみました。

途中展示物を見物してウロウロしていたら、向こうからニコニコ

しながら歩いてくる植村さんに遭遇。

キンチョーした〜グッド(上向き矢印)2年ぶりくらいに会うんだけど

しっかり私の事覚えていてくれて嬉しかったるんるん

本番のショーもすごく良かった。

初めて植村さんのカットを見たときの衝撃とドキドキ感

がまた味わえた。

出会ってから何年もたってるのにこの人はいつも進化して

走ってる。すごいなぁハートたち(複数ハート)

ごまかし、演出が一切なしの本物のカット。

シンプルだけど機密に計算されているバランスが最高。

クリエイターは止まらない。

カットを見ていてどんな作品になるのか、

心臓がドキンドキン脈打つのがわかりました。

植村さん感動をありがとうございました。

私もがんばりま〜すパンチ100525_1703~01.JPG
posted by たんぽぽ at 17:38| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ボヤキマス。

日本の流行はあまりにも熱しやすく、冷めやすいと思う。
(5年前はもう大昔!!)

日本に育って住んでいる私達はめまぐるしく変化する流行に

右往左往させられてはいない?

流行や文化は私達の心の活動には欠かせないものはずが

他愛のない流行ばかりに心を乱されていない?

流行を文化として継承していく時間と判断力が

なくなってる。

かつて、ピストルズが音楽とファッションで一世風靡して

流行が文化に移行し語り継がれていくように、

今の日本の流行は人々の心の中に蓄積されていくのかな?

世の中にボヤいてみました。

posted by たんぽぽ at 18:30| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

