2010年07月30日

たとえば、こんな人好き。

お酒を飲みに出かけて、

一軒目に携帯電話を忘れた人がいたっけ。

私はそういう凡ミスはしないタイプだと思っているけど、

女子はバック持参率が高いからね。

 手ぶらだったり、極端に荷物が少ない人って、

なんだかカッコイイです。さっぱりしてて、潔くて、

男らしい感じ。ブランドもののかばんよりやっぱり手ぶら。

私がもし男性会社員なら、財布と文庫本一冊だけで家を出たい。

あこがれの手ぶら通勤を体験してみたいな。

posted by たんぽぽ at 14:37| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

東京見物

この連休中に浅草に行ってきました。

昔からの友人女子五人で久し振りの再会です。

2・3年前まではよく5人であちこち遊びに出かけて、

1か月会わないなんてことはなかったのに、それぞれ

家庭を持つと5人全員で集まることも難しいです。

今回はディズニーの予定でしたがあまりの暑さに負けて

浅草でお参りして天丼を食べ、

水上バスに乗って東京湾をクルーズ。

ビールを飲みながらお台場までのクルーズはとても快適でした。

それぞれ忙しくなっていく中でいつまた五人で会えるか分らない
けど、また集合できる日が楽しみです。
hair-monami.jpg

松本零二デザインの水上バス(これには乗れなかったけど。。)

と、建設中の東京スカイツリー
posted by たんぽぽ at 18:22| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

苦悩のブログ

monami姉さんのブログを始めてから一年になります。

ホームページを作ったから気楽に始めたものの、

結構大変な作業だって事に今になって気がついたんです。

子供のころに書いた日記とは違って

読む側がいるのでどうしても余計な文が付け加えられる。

ブログに限らず文章を書く時や、手紙を友人に書く時も、

どうしても考えて書く時間があるためか、まどろっこしくなりがち。

伝えようとすると上手く書けない・・あせあせ(飛び散る汗)

プロの物書きはそこのところがすごく上手くて、

一言ですべてが伝わる技術とボキャブラリーを持ってるんですね。

反面、会話の中で人のとっさに出た言葉には強く惹かれるものがある。

例えば、驚いたときや恋話など非常時には、

話に公式をもたず、事実は頭の中で作るフィクションを超えているなと・・

ほら、また上手く書けなくなってきた・・

こらからも地道にがんばろっパンチ
posted by たんぽぽ at 18:08| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

