2010年08月27日

マラソン

最近、10日位前からマラソンを始めているんです。爆弾

理由はダイエットが主で、体力づくりと健康のため。

1日30分程度走っているんだけどダイエットの効果は今のとこゼロ。

でも最初のころより30分走るの大変じゃなくなってきた。

そろそろコースを長くしようかと考えているとこ。

寒くなってきたらやめたくなりそうな予感、けど、今は走るのが楽しい。

秋の風をかなり感じます。

外で運動すると季節を敏感に感じることができて、うれしいメリットもあります。

マラソンおすすめです。グッド(上向き矢印)
posted by たんぽぽ at 14:29| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

インセプション

image.jpg

ディカプリオとケン・ワタナベが主演している

「インセプション」を見ました。

人の潜在意識の中に潜入し、アイディアを盗め

という内容。始まって10分程で話をつかめなくなり

20分で意味不明に。

どうしようか悩んで観ているうちに、ぼやっと内容がつかめて

終了時には、こんな感じかなくらいは理解できるように。

 見終えたところでの感想はデカプリオはなかなかのいい役者に

なったなぁ、って。

この人もっと演技を評価されてもいいのに。

きっと大きな圧力がかかっているに違いない。

何年かしてデカプリオがいいオヤジになった頃

圧力がなくなり、かなり評価の高い俳優になっているんじゃないか?

そんな気がする。

最近3Dの映画が流行っている中で、空想の中、夢の中の

何階層もあるフィクションの重なり。

ちょっと、難しいけどもう一度見てみたくなるような

スルメ的な映画の内容だった。

いままでとは少し違った面白さを味わえた映画でしたね。


posted by たんぽぽ at 17:12| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

時代へ

クラシック、ビンテージ的なものが好きです。

このことについて考えて出た答えは、

私たちがいるこの時代はあまり面白くないということ。

触発されるものがない。

クリエイティブでもない。

音楽、映画、アートなどにおいて活気があった時代がなつかしい。

2000年以降ときたら私にとって退屈なものが多くて、

表面的なものに興味が湧かない、

同じものの繰り返しに面白味を感じない。

だからクラッシックな方向が好きなのかもしれない。

もしかして、年齢のせいか、

感覚が鈍くなったのか。

どうなんだろう。
posted by たんぽぽ at 17:32| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

