2010年09月28日

サヨナラ、エコカー減税

7月17日に、車を買いました。

エコカー減税を目当てに。

ほしい車の色は8色中キイロ。

でも、減税が間に合うまでに納車できる色にキイロは含まれてなくて、

仕方ないから妥協した。

今までの車を廃車にして25万円でるらしいから。

8月に入っても納車日は決まらず、

9月になってからの流れはこう。

納車日と減税の確認のTEL⇒「大丈夫ですもうしばらくお待ちください」

テレビで減税終了の発表、TEL⇒「すみません、間に合いませんでした」

8月お盆に車を買った友達は間に合ったのに、

ほかにディーラーなら補償金やらでカバーしてくれてるらしいのに、

私の取引したディーラーは急がず慌てず謝るだけ。

そんな事を相談すると

「キイロに変えてもらうまでごねた方がいい」

「25万割り引いてもらうべき」

「キャンセルしたら?」

とか、アドバイスを色々もらいましたが、

やっぱり泣き寝入りしました。

やっぱりね。。
posted by たんぽぽ at 12:59| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

隠れすぎ?

hair-monami5.jpghair-monami4.jpg

陶芸展が始まり一週間がたちました。

作家さんのお客さんがたくさん見に来てくれて

本人もすごく喜んでいるじゃないかと思います。

藤枝や焼津の方が多い中ほとんどの人がmonami

に自力では来れず、電話で場所を聞かれます。

やっぱり、わからないいよね〜ココ。

一通だし、引っこんでるし、看板目立たないし。

どうしたら迷わず見つけてもらうことができるのか・・・?

隠れ家的。と、言ってくれる人はいるんだけど。

隠れるにもほどがある。。

移転したい・・そんな気持ちの今日この頃です。
posted by たんぽぽ at 14:47| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

美容イベント

先週の日曜日は島田髷祭りでした。

美容組合が主催する日本髪を披露するイベント。

毎年9月の第三日曜日におこなわれ、monamiからも今年は4人出させて頂きました。

朝から支度に大忙しでしたがいつもとは違う雰囲気で楽しく仕事ができました。

テレビや新聞にmonamiの子が映っていたので嬉しかったです。

月曜日はミツイカットコンクールでした。

posted by たんぽぽ at 12:28| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

