2010年10月27日

D1

3.jpghair-monami.jpg

美容師の技術とセンス、人間性すべてを競うコンテストの最終ラウンド、D1を見てきました。

コンテストは色々あるけど、D1のコンテストが一番難易度が高く、センスがいいと思う。

コンテスト終了後はデモンストレーションと未来会議。

上手いと言われる人たちの匠なカットを見て憧れを抱くと同時に

がんばってる若い美容師さん達の努力とパワーに涙が出てきて、

こういう感動の涙は久し振りで、体当たりな彼らをみてすごく勉強になった。

未来会議では将来のサロン、美容師についての討論会。

日ごろ自分の悩んでいることが題材にあがり、自身の答えが見つかったように思いました。

来年はモナミさんは新しいカラーに挑もうと張り切ってます。
posted by たんぽぽ at 16:34| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10月の連休のお知らせ。

今年も連休を頂くことになりました。

10月17日(日)〜10月22日(金)までの6日間

10月23(土)より通常営業です。

いつも勝手ながらスミマセン、よろしくお願いいたします飛行機
posted by たんぽぽ at 14:14| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

色。

色をイメージしてみよう。

まずは赤。

イチゴ、リンゴ、トマト。

色を想像するときに色とモノをリンクしやすい。

バラ色、ハチミツ色、ブドウ色、

人は色だけをイメージしにくい。

こんどはモノから色をイメージしてみよう。

「純白っぽいかんじ・・」
「茶褐色のような・・」
「瑠璃色みたいな・・」

人それぞれの色がたくさんイメージ浮かび上がる。

太陽は何色だろう?

音楽は何色?

自分の好きなものは何色?

イメージするのはなかなか楽しい。
posted by たんぽぽ at 16:06| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

