2010年11月23日

THE HUSSY'S

250354021_b9f35a70f7.jpg

最近聴いてるのが、the hussy's

ハッシーズ。

2000年代にインディーズでデビュー、スコットランド出身の5人組

おじさんの中に若い女の子が1人。

正統派なギターポップバンドで、ビートルズなどの影響を受けているみたいだけど

モータウン等の60年代ガールズポップも融合されてる感じ。

パンクっぽさもありつつ、青春ギターバンドってところかな。

少し、若すぎて眩しいけど今はそんな気分。

TheHussys037-2.jpg

posted by たんぽぽ at 13:15| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

欲張りな読書

hair-monami.jpg

ここではない遠い世界に連れて行ってくれる。

旅と文学にはそんな効用がある。

色んな種類の本を2冊以上同時進行で読む事が多く、

仕事中はこれ、寝る前はこれ、お風呂の中では、電車の中や外は、

という感じで遠い世界をたくさん持つ。

したがって読み終えるまでかなり時間がかかるものがある。

1Q84のBOOK3なんて出版したばかりに読み出してあと20ページほど残ってる。

平行して伊坂幸太郎も愛読中。

昨日「技術と営業力」なんてすぐ寝れそうな本を買ってしまった。

いつまでかかるのやら・・
posted by たんぽぽ at 14:56| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

音楽の魅力

HAIRとまるで関係ない話。


音楽の魅力とは・・

表現がわりと自由なところ。(時代、ジャンル、楽器、聴く、聴かない、すべて自由)


なくても生きていけるけど、ないと困る。みたいなところ。


ファッションから音楽は生まれないけど、音楽からファッションは生まれる的なところ。

その他・・いっぱい。


音楽をやっている人の魅力とは・・

どんな音楽でも、その影ではスタジオにこもってコツコツと作っている時間があって、
そんな時をもっているところ。

その他・・たくさん。

posted by たんぽぽ at 15:37| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

