2011年06月24日

パウルクレー〜おわらないアトリエ〜

image.jpgklee6[1]2.jpg

パウルクレーの作品展にいってきました。

色彩の表現がとても素敵な画家で

自分の作品を切ったり、拡大したり、表裏に書いてみたり。

表現の仕方がおもしろかった。

o0480064311303934321.jpg

そんなパウルクレーに影響を受けつつ次の日はカラーリングの勉強会。

今回のモデルさんはピンクを入れて左サイドに見せ場を作っています。

今回も面白い授業になりました。

その後、美容師さんたちと打ち上げ。

終電でどうしても帰りたかったので1時間半位しかいれなかったけど、

美容師同士はやっぱマニアックでした。

また会いましょう。

R0011676.JPG
posted by たんぽぽ at 14:06| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

音楽と私

私が音楽に目覚めたのは小学生の5年生ごろ。

当時からファッションと音楽は常にリンクしていて、

その当時はやけにロックやパンクからインスパイアされるデザインも多く

私ももちろん影響を受けていた時代・・

昔の記憶=音楽を聴くことで遠い初恋や失われた記憶、

挫折や孤独など色々な感情を呼び起こされる。

その時代に聴いていたものを軸にいろんな歌手に移って

また戻ってみたり・・

今までは聴いていて満足だったのに、身近な人に楽器ができる人ができた事で

最近ではなんだか少しもの足りない・・

自分でお気に入りの歌を弾いてみたい・・

そんな風に思うようになりました。やっぱピアノかな〜。
R0011579.JPG

posted by たんぽぽ at 18:30| 静岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

manabuさん。

R0011591.JPG

20年間ニューヨークのサロンで働き、

超一流有名人を顧客にもつマナブさん。

今まで一度も聞いたこともない名前だけど向こうでは引っ張りだこらしい・・

そんな、マナブさんが日本でセミナーを開いたので行きました・・

カット技術とかではなく、撮影用のヘアスタイル・・

マナブさんいわく、日本の美しいも大事だけど

世界基準の美しいを知る事も大事だそう。

世界基準ではアジア人の顔に茶色いカラーはありえないそうなんだとか・・

セクシーでグラマラス。

「かわいい」はまだまだ世界基準には行かないようです。
R0011598.JPG
posted by たんぽぽ at 13:34| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

