2011年08月31日

jazzって・・

ビルエバンス.jpg

近ごろは大衆居酒屋とか和食屋などに入って

しばらくお酒を飲んでいるとバックに流れている音楽がジャズということに

ふと気がつく。

子供の頃って和食屋なんかでジャズは流れていたっけ??

もっと特別な大人な場所で「さあジャズを聴くぞ」的な意識のもとに

聴く音なのではなかったか。


もはや今はお鮨を食べながら、おそばを堪能しながらの背景音楽として

市民権を得てしまった。


古いジャズクラブでウィスキーをロックで飲み、タバコをふかしながら、

年齢を重ねるのも悪くないと思いにふけつつ聴く生演奏ジャズが正しい聴き方ではないでしょうか?

(私はウィスキーもタバコも出来ませんが・・・)

そんな大人な感じになりたい今日この頃です。



posted by たんぽぽ at 18:14| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

fiat500

マイカーが壊れました。

応急処置で直したけどトラブルはいつ復活するか分からない事態らしい・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかたないから新しい車を購入することにしました。


候補は フィアット500 シトロエンDS3 ルノーツインゴ

ツインゴは売り切れらしかったので、2台の試乗にいきました。

やっぱりフィアットの勝ち。ほぼ確定だね。

狭くて、加速もいま一歩らしいけど、ま、そういう車じゃないからね。

かわいいから許しちゃう。車(セダン)

問題はカラーなんだけど、限定色もいろいろ見てきたけど

まさかの赤にひとめぼれ。

また赤い車〜?って言われそうだけど、3代目も赤にしちゃおっかな〜

ゲットしたらアップしますね、チンクエチェント。

posted by たんぽぽ at 17:39| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

さよならエイミー。

image.jpg2.jpg

エイミーワインハウスが死んじゃった!!たらーっ(汗)

最近のお騒がせスターのなかで本当に才能のあるシンガーで大好きだったのに・・

黒人歌手のようなハスキーで迫力のある歌声で、ジャズ、ソウル、R&B 

など聴かせたエイミー。

いつか日本に来たら、絶対ライブに行くと決めていたのにぃ。

死因はどうやらオーバードーズらしいけど、ジャニスやジムモリソンなどと

同じく27歳で消えちゃった・・

アルバムも沢山出てないし、もう彼女の声は聴けないと思うと声フェチの私は

楽しみが減ってしまったよ。

冥福をお祈りします・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by たんぽぽ at 16:11| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

